お電話でのお問い合わせはこちら
 0120-153-161
 (営業時間 8:00~19:00)
 

おそうじ工房 青森県内 清掃日記

2024.03.08

カーシート(車内)クリーニング

先日、車内で嘔吐されたとの事で、
カーシートクリーニングのご依頼がありましたのでご紹介致します。

助手席で嘔吐されたとのことで臭いもさることながら、

除菌消臭して欲しいとのご依頼でした。
(お酒の飲み過ぎとのことでした)
作業の様子です。
まずはマットを全て外して、掃除機で室内とマットを集塵します。
除菌消臭含有の洗剤でリンサー洗浄していきます。

洗浄中もヒドロキシル基の機材で除菌消臭をかけています。

室内全体とマットを洗浄、
シートベルトは拭き上げをして室内全体を拭き上げします。


最後に除菌消臭の薬剤を噴霧して仕上げます。

仕上がりを確認して頂き、お客様には大変喜んで頂きました。

このような普通の清掃ではない特殊な清掃も対応しておりますので、
どうぞ、お気軽にご相談下さい。

2023.11.09

アパート空室清掃 トイレの換気扇分解清掃

 先日、空室のアパートの空室清掃を行いました。

築年数が浅くオール電化のアパートなので、
サッシ・ガラスはそれなりですが、水廻りは水垢もカビもなくキレイな状態でした。
画像は、トイレの換気扇です。
ホコリが結晶のごとく延びています。
私どもの空室クリーニングでは外せるものは外して洗います。
分解出来るものは出来るだけ分解して清掃しますが、
中には分解すると壊れたり、元に戻せなくなる物などはそのままで清掃する場合もあります。
(古くなると破損しやすくなりますので、破損させない事を第一に考えます)

そのような状況であればお客様には事前に丁寧にご説明して作業します。

2023.10.13

チャイルドシートのクリーニング・消臭・除菌

ヒドロキシル基での除菌・消臭施工中の画像です!

今日のチャイルドシートの納品です。

今回のチャイルドシートのご依頼は、お客様がご自分でオキシクリーンで洗ったとのこと。

でも、生乾きの匂いがして気になるとのことでした。

白っぽく残っているのは洗剤の残りかもしれません。

シートを分解して、しっかりとバキューム(掃除機で吸い)してからリンサークリーナーで洗浄します。

乾燥も充分してから組み立てて、仕上げにヒドロキシル基(除菌消臭できる機材)で除菌消臭して仕上げです。

納品時にチャイルドシートに鼻を近づけて臭いを確認していましたが、御納得のご様子で満足いただきました。


ありがとうございます。

2023.09.01

医療施設の会議室 椅子クリーニング

クリーニングでこのようにキレイになります!

先日、某医療施設の会議室で使用している椅子をクリーニング致しました。

30脚以上ありましたので、引き取り・洗浄後の納品をいう形で行いました。

1脚1脚丁寧に、座面はしっかりとバキュームしてリンサー洗浄です。

汚れが目立つところは部分的にブラッシングしてから再度リンサー洗浄していきます。

フレームなども手作業で丁寧に洗浄し拭き上げて仕上げました。

2023.08.12

青森市内の居酒屋様 エアコンクリーニング

エアコンからの汚水です。
見た目は汚れていなくても中はこんなに汚れています。

先月実施したエアコンクリーニングです。

青森市内の居酒屋さんです。
3台ともお掃除機能付きで、見た目はさほど汚れてなく奇麗です。
洗ってみて、意外と汚れています。
フィルターも埃はないものの、油汚れが付着いています。

アルミフィンの熱交換器もキレイになりました。

2023.08.01

青森市で車内清掃(カークリーニング)

最後に、ヒドロキシル基で消毒・消臭施工しました!

先日、青森市内で自動車の車内クリーニング(カークリーニング)をご依頼頂きました。

会社で保有する社用車で、担当者が変わるので車内クリーニングして欲しいとのご要望でした。
嘔吐や尿の洗浄ではなく、普段使用している使用感を取り除く事と食べこぼしや埃などを除去する事が目的でした。

まずは、バキュームで除塵作業。
食べこぼしや埃など、細かい部分まで手を入れて作業しました。

次にリンサークリーナーで洗浄です。
こちらも丁寧に仕上げました。

シートはPUレザーでしたので、拭き上げで仕上げました。
最後にヒドロキシル基で車内除菌消臭して完了です。

後日、お客様から嬉しいお言葉を頂きました。

---------------------------------

おそうじ工房 山中様
お世話になっております。
掲題の件、早々にご報告いただきありがとうございます。
ユーザーからも仕上がりに満足の旨、連絡がありました。
---------------------------------

新しいご担当者様も気持ちよくお車を使用できるとの事。

お役に立てて良かったです。

2023.07.18

青森市の退去前ハウスクリーニング

 先日ご依頼頂きました退去前クリーニングです。

1DKのお部屋ですが、退去前に検査があり掃除して欲しいとのご依頼でした。

特に水周りを見るということで話をされていましたが、結構な汚れやホコリで、トイレや浴室も掃除のし甲斐のあるお部屋でした。

如何様なお部屋でも誠心誠意お掃除いたしますので、青森で清掃業者をお探しのお客様は、一度ご相談下さい。

ご相談・お見積りは無料で対応しております。

2023.05.16

青森市の給水管洗浄から灯油の消臭緊急対応

 先日の給水管洗浄です。

黒い水が出てますが、細かい黒サビです。

特にお湯管によく出る現象です。

こういう場合は詰まって水が出なくなるケースも多々あります。

今回も詰まって出なくなったので蛇口を外して処置をします。
時間はかかりますが、水量も復活してキレイになります。

 ひと仕事を終えて帰るすがらお得意先から電話!

緊急の案件です。とのこと。

「灯油をこぼしてしまい、今日中に対処してほしい」とのこと。

たまたまコンプレッサーは積んでいたので灯油専用の消臭剤を持って馳せ参じて施工しました。

これも灯油の臭いも消えてスッキリしました。
あわただしい1日でしたが、お客様のお役に立ちました。


2023.04.13

おそうじ工房の看板を設置いたしました!

 おそうじ工房の店舗に新しい看板を設置いたしました。

今までも、これからも、地元青森県のお客様に高品質な清掃サービスをご提供して参ります。

ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、床クリーニング・ワックスなどの一般的な清掃業務
カビ処理・防カビ施工、消臭施工、除菌・消毒施工、感染症対策、事故物件の特殊清掃など

様々なサービスをリーズナブルな料金でご提供しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

To top