お電話でのお問い合わせはこちら
 0120-153-161
 (営業時間 8:00~19:00)

おそうじ工房 青森県内 清掃日記

2021.09.12

青森市内のアパート 空室清掃 換気扇

青森市内のアパート 退去後の空室清掃を行いました。
その中で、特に汚れていたのが「換気扇」
新型コロナで、換気の重要性もあらためて言われておりますので、日頃から気を付けたい箇所です。

おそうじ工房では、退去後の空室清掃はもちろんの事、入居者様が継続して入居して頂けるようなサービスもご提供しております。
もちろん、賃貸住宅をご検討中のお客様に喜んで頂き、ご契約頂けるようなサービスも提供しております。

・コロナ対策としての消毒・除菌サービス
・前入居者様の使用感を無くしていく、消臭サービスや給水管洗浄、お風呂の追い炊き管洗浄

このようなお客様に喜んで頂けるサービスもご提供しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

2021.08.29

青森市内の給水管洗浄で珍しいトラブル

 先日、給水管洗浄で珍しいトラブルがありました。

青森市内のアパート内での給水管洗浄
水量が弱いとのことで依頼がありました。

高架水槽のある4階建てで、3階の部屋での個メーター外しで洗浄です。

通常に作業して完了したのですが、二時間程してから部屋の水が出なくなったとの連絡あり、管理会社の 人と調べにいったけど原因がわからずに、今日の午後再調査に行きました。

色々やってみて、再洗浄かなと思い、メーターを外してセッティングしたら水量も復活して出たんです。

原因はメーターの不良でした。

市の水道課に連絡して交換したら復活です‼️
あわや保険対応かと思いましたが安堵しました😀

2021.08.02

青森市内の洋品店 床の剥離洗浄ワックス

 先日、青森市内の洋品店様から
床の剥離洗浄・ワックス仕上げのご依頼を頂きました。

面積は約100㎡
今まで20年近くご自身でワックスを掛けていたそうです。

今回は、古いワックスをすべて剥がす「剥離洗浄」の後にワックスで仕上げる。
そんな工程となりました。

約20年、ワックスの膜も相当厚かったので、時間は掛かりましたが、
古いワックスを丁寧に剥離剤を使用しながら剥がしていき、洗浄後にワックスを塗布し
新しいワックスの膜を構築してキレイに仕上げる事が出来ました。

2021.07.09

青森市内のカビ処理施工

 先月下旬に施工したカビ処理施工現場の画像です。
もちろん、ペンキで塗った訳ではなく、専用薬剤を使用して適正にカビを処理いたしております。

カビの事でお困りのお客様は、一度、おそうじ工房までご相談下さい。

店舗や食品工場、スーパーなども対応しております。

定期的に施工する事でトータルで経費も安くなることが多いです。

2021.07.01

青森市内の給水管洗浄

 先日実施した、青森市内の給水管洗浄です。

今回の現場は汚れはそれほどでもありませんでしたが、
キッチンのお湯管から砂の排出が多かったです。

稀な状況ではあるのですが、ちょっと工夫して洗浄したところ
段々と排出される砂の量も減っていきまして、無事に洗浄が完了しました!

これまでの経験を重ねてきた事でこのようなイレギュラーな状況でも冷静に対処出来ております。
これまでのお客様や現場、それに切磋琢磨している日本全国の仲間達にも感謝です。

2021.06.15

青森市内の草刈り作業

 先日、青森県内のお客様より草刈りのご依頼がありました。

画像の通り、作業はしっかり無事に完了しました!


除草剤や殺虫剤もお任せ下さい!

弊社では、除草作業後に草の処分や除草剤・殺虫剤の散布などもしております。

まずはお気軽にご相談下さい。

草刈り作業前

草刈り作業後

草刈り作業前

草刈り作業後

草刈り作業前

草刈り作業後

2021.06.14

アパートの空室清掃 浴室換気扇分解清掃

 先日、青森市内のアパートの空室清掃を行いました。
その時の浴室換気扇の分解清掃の画像を公開します。

おそうじ工房では、いつも見えない箇所まで出来る限り丁寧にクリーニングしております。

おそうじの事でお困り事のご相談があれば無料で対応しております。

どうぞお気軽にご相談下さい。

2021.06.08

銀行の床清掃・ワックス

 先日、銀行の床剥離洗浄・ワックス作業を致しました。

「剥離洗浄」というのは、床に塗布してある古く黒ずんでしまったワックスを完全に剥がす作業です。
通常の床洗浄の3倍位手間が掛かります。

剥離剤を塗布して、少し時間を置き剥離剤が浸透するのを待ちます。

その後、ポリッシャーで洗浄していきます。

今回は、その後狭い箇所など小型のポリッシャーも併用して洗浄し、剥離洗浄を完了させました。

時間が押してしまい、ワックス塗布後の画像が無いの残念ですが、通常の洗浄後とは違いかなりキレイになります。

2021.06.01

青森市内のアパート 給水管洗浄

 青森市内のアパート、給水管洗浄を行いました。
今回も通常通り、美辞に洗浄が完了しました。

おそうじ工房では、給水管洗浄については
青森県だけではなく、おそらく東北でナンバーワンの施工実績がございます。

築20年以上お住まいの住宅については
是非、一度給水管洗浄をお試しください。

2021.05.23

青森市内の給水管洗浄

 昨日、青森市内のマンション室内の給水管洗浄を行いました。

今回はそれほど強烈な汚れはありませんでしたが、それでもやはり水道管内部は汚れています。

赤水や赤錆がでなくても定期的に洗浄はしていきたいですね。

To top