お電話でのお問い合わせはこちら
 0120-153-161
 (営業時間 8:00~19:00)
 

おそうじ工房 青森県内 清掃日記

2023.02.09

チャイルドシートのクリーニング

 先日、青森市内のお客様からチャイルドシートのクリーニングご依頼を頂きました。

チャイルドシートのクリーニングもここ数年増えているサービスです。
おそうじ工房では、小さなお子様でも安心な洗剤や消臭剤など各種取り揃え活用しております。

チャイルドシートの状況に合わせて、クリーニング・除菌・抗菌・カビ処理・防カビなど対応しております。

すべて分解して内側なども丁寧にクリーニングしておりますので、クリーニング後は安心してご利用できます。

クリーニング作業のスケジュールについては、他の清掃作業の合間に洗浄するので2週間ほどお時間を頂いておりますが、
諦めていた汚れも思いの外キレイになります。

もちろん、お急ぎの場合は出来る限り迅速に対応出来るよう心掛けてもおります。
(スピードコース)


お持ちいただいてもよろしいですし、引き取り配達もしておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

2023.01.23

青森県内の新型コロナウィルス除菌と消毒作業

 先日、青森県内の某施設で新型コロナウイルスの除菌と消毒を実施いたしました。

  
感染症予防対策として完全防具を身に着けて施工に当たります。
まずは、室内全体に薬剤を噴霧していきます。
空間噴霧だけでは不十分で、直接手の触れる箇所、タッチポイントの除菌消毒が必要不可欠です。
全体的に丁寧に除菌作業を行ってまいります。
日本国内では除菌作業については、次亜塩素酸ナトリウムの希釈液は有効とされていますが当社では使用していません。
使用したあとに金属部分が腐食するという事例もあるからです。

このような理由から、弊社では『アメリカ合衆国環境保護庁EPA認定』のCOVID-19対策対応『List N』に登録済みの薬剤を使用して除菌作業を行っております。

また、施工者は感染症対策専門の講習を受講し知識と技術を併せ持った作業責任者が対応しております。

・新型コロナ等感染症発生現場の除菌作業
・新型コロナ等の感染症予防対策

どちらも対応しておりますのでまずはお気軽にご相談下さい。
親切・丁寧に対応しておりますし、もちろん秘密厳守です。

2022.10.01

チャイルドシート、ベビーカーのクリーニング

 最近、チャイルドシートやベビーカーのクリーニング・消臭のご依頼が増えています。

「しばらく使ってなかったのでクリーニングして使用したい」
「譲り受けたので、クリーニングしてから使用したい」
「リサイクル品を購入したので、クリーニングしてから使用したい」
「お子さんがお漏らしした、嘔吐してしまった」
「自分で洗ってみたけど、不十分な気がしてプロに依頼したい」

など、様々なご事情でご依頼を頂いております。

当社では、しっかりクリーニングした後に、ヒドロキシル基発生器で丸ごと消臭殺菌もしております。

「ヒドロキシル基発生器」
(オゾン消臭等の同等の効果を持ちながら人体にはまったく無害の殺菌消毒方法)

チャイルドシートヤベビーカーのクリーニング、消臭、殺菌は安心しておそうじ工房にお任せ下さい。

2022.09.09

ゴミ屋敷の片付け

 青森市内のゴミ屋敷対応致しました。
4DKの戸建て住宅。
室内の大量のごみの処分と家の周りの草刈りなど、2トンロングのトラックで処分。

この後、リフォーム工事が入り、最後に室内のクリーニングを致します。

2022.08.19

吐血のあったトイレのクリーニング

 先日のトイレクリーニングです。

トイレ掃除なのですが、少し特殊になります。
トイレで吐血されたそうで、床から壁面クロス、ドア等が血まみれになっております。
ご依頼されてから、吐血の種類をお聞きします。
ウイルス性かどうか判断して、適正な処理をするためです。

今回はウイルス性がないと判断した処理クリーニングでした。
にしても、どれだけ落ちるかご心配のようでしたが、ほぼほぼ落ちてキレイになり、ご満足いただきました。
(処理前の画像はモザイクをかけさせていただきました)
-02

2022.07.04

青森市のカビ処理、防カビ施工(床下漏水現場から)

 青森市内で約1年前に床下漏水のあった現場

その後、『カビが発生しカビの臭いでお悩み』という事でお問合せがありました。
現地調査を経て、先日カビ除去と防カビ施工を実施いたしました。

床下にカビの発生が多少見られて、家全体に臭いがするということで、当社施工のゴールドモアシステムでカビ除去とカビ防御の施工をしました。
床下を重点的に噴霧作業をして、家全体にも噴霧してカビ防御施工しました。
この製品は、目に見えるカビの菌糸、または根系に到達するように処方されていて、目に見えるカビを排除するためにGM6000という製品を使用します。
また、カビ除去プロセスの第2段階として空気中のカビ胞子のレベルを制御するために噴霧作業で空気中の浮遊するカビの胞子の除去をします。

この製品はGM2000という製品を使用します。
この製品は、非刺激性、生分解性、非毒性、非腐蝕性および非漂白性です。

その利点は、あらゆる屋内の調度品のいずれにも害を及ぼすことはありません。
そして、匂いがしませんし使用しても安全であります。

2022.06.13

青森市の空室清掃 風除室の床洗浄

 青森市の空室清掃
その中で、風除室の床洗浄の画像をご紹介致します。

青森では融雪の為に地下水を活用しておりますが、地下水には鉄分が多く含まれています。
その為、赤錆が発生し、床面が赤茶色に染まってしまいます。

今回の風除室もその一例です。
弊社では、洗剤を2種類活用し最新の洗浄機を使用し床を丁寧に洗浄いたします。
その結果、画像の通りキレイになりお客様にも大変喜んで頂きました。

2022.05.27

青森市内の理美容室 エアコンクリーニング

弊社のエアコンクリーニングは、完全分解してのクリーニングです。
養生も丁寧にしっかり行いますので安心してお任せ頂けます!

先日、青森市内の理美容室様からエアコンクリーニングのご依頼があり施工して参りました。

業務用天カセエアコン2台とビルトイン型エアコン1台

シッカリと養生して完全分解でのクリーニングです。

天カセエアコン2台の汚れはそれほどではありませんでしたが、
ビルトイン型はフィルターが目詰まりしてかなりモーターに負荷が掛かっていました。

エアコンクリーニング前後の風量を計測しましたが、クリーニング後は風量も改善しさわやかになりました!

【天カセエアコンパネル 洗浄前】

【天カセエアコンパネル 洗浄後】

【天カセエアコンパネル 洗浄前】

【天カセエアコンパネル 洗浄後】

【エアコンフィルター 洗浄前】

【エアコンフィルター 洗浄後】

【エアコンクリーニング前の風量】

【エアコンクリーニング後の風量(改善しました!)】

2022.03.31

青森のお客様より チャイルドシートのクリーニング

 先日、ホームページをご覧になったお客様より
チャイルドシートのクリーニングをご依頼頂きました。

画像をご覧下さい。

チャイルドシートをお預かりし、まずは食べこぼしやホコリなどを丁寧に女真していきます。

その後、分解できるものはすべて分解してパーツごとに丁寧にクリーニングしていきます。

使用する洗剤は、赤ちゃんや環境にも優しい洗剤を使用します。

カビの状況を確認し、必要であればカビにも効果のあるものを使用する場合もあります。

私もかわいい孫がいますので、自分の孫が使用するのと同じような気持ちで優しくクリーニングしていきます。

クリーニングが完了したら、生地に残っている水分をリンサーを使用して出来るだけ回収します。

その後、乾燥したら分解したパーツ類を元に戻して組み立てます。

汚れも、カビも、臭いもすべてキレイになりました!

チャイルドシートやベビーカーをお友達に差し上げる時などにもご利用頂くと良いサービスです。

 

To top